サウジアラビア代表 日程・結果・ニュース

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 サウジアラビア代表の情報をお伝えします。(世界ランキング2022年10月6日時点)

プロフィール

サウジアラビア代表

サウジアラビア代表世界ランキング:51位

サウジアラビアは2大会連続6回目のワールドカップ出場です。世界ランキングは51位です。ワールドカップでは初出場の1994年アメリカ大会での決勝トーナメント1回戦が最高成績です。前回、ロシア大会では1次リーグ2連敗で敗退が決まった後、3戦目のエジプト戦で24年ぶりの勝利をあげました。今大会に向けたアジア最終予選ではグループBで、日本を上回る1位で突破しました。前回大会でモロッコを率いたフランス出身のルナール監督が指揮します。前回大会を経験したベテランと成長する若手の融合で勝機を見いだします。期待の若手22歳のFWブライカン選手は最終予選のホームでの日本戦で決勝ゴールをあげました。去年の東京五輪にも出場した25歳のアムリ選手はセンターバックとして守りを引き締めます。中東の気候に慣れている地の利も生かし、1994年以来の1次リーグ突破を目指します。

サウジアラビア代表 日程・結果(日本時間)

    サウジアラビア代表 ニュース

    情報が入り次第お伝えします

      もっと見る

      日程・結果(日本時間)

      日本代表