オーストラリア代表 日程・結果・ニュース

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 オーストラリア代表の情報をお伝えします。(世界ランキング2022年10月6日時点)

プロフィール

オーストラリア代表

オーストラリア代表世界ランキング:38位

オーストラリアは世界ランキング38位。5大会連続6回目の出場です。2006年のドイツ大会で日本との初戦で逆転勝ちして勢いに乗り、過去最高のベスト16に進んでいます。今大会のアジア最終予選はグループBで、日本と出場権をかけた2位争いをしましたが、3位でプレーオフに回りました。6月のプレーオフではグループAの3位、UAE=アラブ首長国連邦に2対1で勝ち、本大会出場をかけてカタールで行われた大陸間プレーオフで、南米予選5位のペルーと対戦しました。試合は延長戦を終えて0対0と決着がつかずオーストラリアはペナルティーキック戦までもつれこんだ死闘を制して出場権をつかみとりました。主力選手が抜けたあとの世代交代が進まず苦戦を強いられました。チームとして守備の意識は高く、攻撃にどう変化をつけられるかが課題です。Jリーグからアルビレックス新潟のDFデン選手、ファジアーノ岡山のFWデューク選手がメンバー入りしています。

オーストラリア代表 日程・結果(日本時間)

    オーストラリア代表 ニュース

    情報が入り次第お伝えします

      もっと見る

      日程・結果(日本時間)

      日本代表