※こちらのページのデータは2023年12月21日をもって更新を終了しました。

世界各地の国や地域ごとのワクチンの接種状況です。接種回数の総数と、人口100人あたりに換算した回数を掲載しています。あわせて、「少なくとも1回接種した人」と「既定の回数の接種が完了した人」「追加接種した人」の、それぞれの総数と人口に占める割合を掲載しています。

世界のワクチン接種回数(累計)

Our World in Dataの集計で接種回数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で接種回数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

世界のワクチン接種回数(100人あたり)

Our World in Dataの集計で接種回数の総数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国について、人口100人あたりのデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で接種回数の総数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国について、人口100人あたりのデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 少なくとも1回接種した人(累計)

Our World in Dataの集計で、ワクチンを少なくとも1回接種した人の総数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。接種した人の総数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、ワクチンを少なくとも1回接種した人の総数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。接種した人の総数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 少なくとも1回接種した人(割合)

Our World in Dataの集計で、ワクチンを少なくとも1回接種した人の総数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国について、少なくとも1回接種した人が人口に占める割合を表示しています。接種した人の総数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、ワクチンを少なくとも1回接種した人の総数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国について、少なくとも1回接種した人が人口に占める割合を表示しています。接種した人の総数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 接種が完了した人(累計)

Our World in Dataの集計で、既定の回数のワクチン接種を完了した人数(2回の接種が必要なワクチンなら2回の接種を完了した人数)が上位18番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、既定の回数のワクチン接種を完了した人数(2回の接種が必要なワクチンなら2回の接種を完了した人数)が上位8番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 接種が完了した人(割合)

Our World in Dataの集計で、既定の回数のワクチン接種を完了した人数(2回の接種が必要なワクチンなら2回の接種を完了した人数)が上位18番目までの国や地域と日本・韓国について、接種完了した人が人口に占める割合を表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、既定の回数のワクチン接種を完了した人数(2回の接種が必要なワクチンなら2回の接種を完了した人数)が上位8番目までの国や地域と日本・韓国について、接種完了した人が人口に占める割合を表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 追加接種した人(累計)

Our World in Dataの集計で、追加接種した人数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、追加接種した人数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国のデータを表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。

ワクチン 追加接種した人(割合)

Our World in Dataの集計で、追加接種した人数が上位18番目までの国や地域と日本・韓国について、接種完了した人が人口に占める割合を表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。

Our World in Dataの集計で、追加接種した人数が上位8番目までの国や地域と日本・韓国について、接種完了した人が人口に占める割合を表示しています。ワクチンの接種回数が多い国や地域でも Our World in Dataの集計に入らない場合があります。グラフ右下の更新日は、Our World in Dataからデータを取得した日付です。それぞれの国や地域のデータは、更新日までに得られたデータの中で最新のものを表示しています。過去に接種実績のデータがある国や地域でも直近のデータが得られていない場合は表示していません。各地の事情により新たなデータが反映されるまでに時間がかかる場合があります。グラフ右側にある凡例の順番は、データの順番と異なる場合があります。


新型コロナ 世界からの報告

新型コロナウイルス 世界はいまどのような状況になっているのか 感染者数は? 感染対策は? 市民生活は? 経済活動は?
各地の記者からの報告です。