• TOP
  • 新型コロナ データ一覧

新型コロナ データ一覧

●2023年5月19日から発表が始まった新型コロナの「定点把握」のデータはこちらから

新型コロナウイルスの最新データ一覧です。国内外の感染者数や死者数、都道府県別の詳しいデータ、東京都がモニタリングを行っている7つの項目など、これまでの推移と最新データをグラフや地図で表示しています。

●こちらのページでは、アメリカのジョンズ・ホプキンス大学が集計する世界の感染者数のデータをお伝えしてきましたが、ジョンズ・ホプキンス大学は、2023年3月10日にデータの更新を終了しました。

●新型コロナウイルスの「5類移行」に伴い、これまでの「全数把握」による毎日の感染者数の発表は2023年5月8日(月)が最後となります。今後は全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する「定点把握」に変わりますが、「定点把握」による最初の発表は2023年5月19日(金)になる予定です。「定点把握」のデータも引き続きこちらの特設サイト内でお伝えします。

目次 ※ クリックすると各項目に移動 ※ タップすると各項目に移動

    日本国内の感染状況
    (厚労省まとめ)

    目次に戻る

    都道府県ごとの感染状況
    (厚労省まとめ)

    目次に戻る

    東京都の感染状況
    モニタリング項目

    目次に戻る

    街の人出の状況

    目次に戻る

    世界の感染状況

    目次に戻る

    日本国内の感染状況
    (NHKまとめ)
    2022年9月27日更新終了

    目次に戻る

    ※「新たに確認された感染者数」について、NHKでは、2022年9月27日まで、都道府県が発表した人数を各地の放送局を通じてとりまとめ、「NHKまとめ」としてお伝えしてきましたが、厚生労働省は全数把握の簡略化にあわせて2022年9月27日から都道府県のデータを一括して公表することになりました。このため以下の「NHKまとめ」のグラフは、2022年9月27日で更新を終了しました。
    ※2022年9月27日までのニュース記事では、主にこちらの「NHKまとめ」のデータを使用しています。(都道府県などが後日データを修正したケースもあります)

    都道府県ごとの感染状況
    (NHKまとめ)
    2022年9月27日更新終了

    目次に戻る