福岡 タクシーが歩行者はねる事故 3人が軽いけが

25日夜、福岡市中心部の天神に近い路地でタクシーが歩行者をはねる事故があり、女性3人が頭を打つなどの軽いけがをしました。

25日午後8時40分ごろ、福岡市中央区今泉の路上で、タクシーが前を歩いていた女性5人をはねました。

警察によりますと、5人のうち22歳と21歳、それに19歳の女性あわせて3人が頭や足を打つなどして市内の病院に搬送されましたが、いずれもけがの程度は軽いということです。

また、タクシーを運転していた久留米市の74歳の男性も病院に搬送されましたが、けがの程度は軽いということです。

タクシーには乗客2人が乗っていましたがけがはありませんでした。

現場は福岡市中心部の天神に近い一方通行の細い路地で、警察によりますと事故を起こしたタクシーは前に止まっていた車を追い抜いたあと、路側帯付近を歩いていた5人をはねたということです。

警察はタクシーの運転手から話を聞くなどして当時の状況を調べています。

目撃男性「列に突っ込んだ」

事故を目撃したという49歳の男性は「事故を起こしたタクシーが前に止まっていたタクシーを追い抜いたあと加速し、そのままビルに当たったあと、横並びで歩いていた5人ぐらいの女性の列に突っ込んだ。事故にあった人のうち1人は起き上がれない状況だったので自分が救急車を呼んだ。騒然としたし、怖かった」と話していました。