大谷翔平 真美子さん夫妻がドジャースの球団イベントに参加

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が2日、本拠地で行われたチームのチャリティーイベントに妻の真美子さんとともに参加し、スーツ姿でチームカラーのブルーのカーペットの上を歩きました。

ドジャースは試合がなかった2日、本拠地のドジャースタジアムで毎年恒例となっている球団のオーナーグループによるチャリティーイベントを開催しました。

駐車場の特設会場にはチームカラーの鮮やかなブルーのカーペットが用意され、大谷選手など中心選手たちがそろって参加し、このうち大谷選手はことし2月に結婚を発表した妻の真美子さんとともにカーペットの上を歩きました。

大谷選手はダブルボタンの黒のスーツ姿、真美子さんも袖がシースルーとなっている黒の服装で登場し、集まった報道陣のカメラに笑顔を見せていました。

1人で報道陣の取材に応じた大谷選手は「伝統的にやっているイベントみたいなので、それは楽しみに来ました。コンサート自体、来るのが初めてなので楽しみです」と話していました。

選手たちはこのあと、球場内でディナーパーティーに参加し、特設ステージではミュージシャンのエド・シーランさんのライブパフォーマンスなどが行われます。

イベントにはチケットを購入したファンも参加することができ、チケットは1人1250ドルから2500ドル、日本円でおよそ19万円から38万円となっています。

このほか選手が試合で着用したユニフォームなどのオークションも行われ、イベントの収益はすべてロサンゼルス市の教育や医療、ホームレスの支援などに役立てられるということです。

元バスケットボール選手の真美子さん 去年現役を引退

大谷選手の妻の真美子さんは東京出身の27歳。去年までバスケットボール女子の国内リーグ、Wリーグでプレーしていた元選手です。

Wリーグの公式サイトなどによりますと、身長1メートル80センチ、ポジションはパワーフォワードで、強豪校の東京成徳大学高校から早稲田大学に進みました。

2017年、大学3年生のときには台湾で行われた大学生などの国際大会、ユニバーシアードの代表に選ばれ日本の銀メダル獲得に貢献しました。卒業後はWリーグの富士通に所属し去年、現役を引退しました。

大谷翔平選手が日本時間のことし2月29日に結婚を発表したあとは、3月に韓国で行われたシーズン開幕戦の際に空港で大谷選手と一緒に歩く姿や、球場で観戦する姿などが見られていました。

大谷 “コンサート自体 来るのが初めて まず楽しみたい”

Q.シーズン中にこうしたイベントに参加してみて。
A.伝統的になんかやっている(イベント)みたいなので、それは楽しみにして来ました。

Q.ファッションのポイントは。
A.これはスポンサー企業のものなので、特に僕は選んでないです。

Q.家族の支えについて。
A.まだシーズン始まって間もないので、本当にキツくなってくるのはこれからかなと思いますけど。生活のリズムとかも徐々に徐々にできてきていると思うので、もっともっと慣れてくれば、またやりやすくなるのかなと思います。

Q.イベントの中で楽しみにしてることは。
A.コンサート自体、来るのが初めてなので、それ自体をまず楽しみたいなと思います。

前日の試合で勝利投手の山本由伸も参加

山本由伸投手は去年、入団会見の際に着用していたブルーのチェック柄のスーツで参加しました。

山本投手は「すごく楽しみにしていたし、ライブを楽しみたいです。リラックスして過ごします」と笑顔で答えました。

入団会見と同じスーツを選んだことには「ちゃんとした服を何も持っていなかったので。買いに行こうか迷ったんですけど、時間も無かったのでマネージャーに持ってきてもらいました」と話していました。