ドジャース 大谷翔平と妻との写真を投稿 公式SNSで

大リーグ、ドジャースは開幕シリーズが行われる韓国に向かうのに合わせて公式SNSを更新し、この中で先日、結婚を発表した大谷翔平選手と妻の写真を初めて公開しました。アメリカのCNNテレビは、ドジャースが相手の女性について、元バスケットボール選手の田中真美子さんであることを認めたと報じています。

ドジャースは今月20日と21日に韓国で行われる開幕シリーズでパドレスと対戦します。

これにあわせて14日は、アメリカで韓国に向かう航空機に乗り込む選手たちの様子を写真や動画で公式SNSにメッセージ付きで投稿しました。

このうち、大谷選手については動画で航空機の脇を歩く様子や女性と一緒に撮影された写真を投稿し「大谷選手と彼の妻が韓国に向かう前の写真だ」と説明しています。

大谷選手は自身のSNSでも、山本由伸投手や通訳の水原一平さんとともに同じ女性と撮影した写真に韓国語で「待ち遠しい」というメッセージを添えて投稿しました。

大谷選手は先月29日にアリゾナ州のキャンプ地で結婚したことを発表し相手について「日本人の方で至って普通の人。初めてあったのは3、4年くらい前」と話していました。

大リーグでは開幕戦やプレーオフなど節目の試合に家族を帯同させることもあり大谷選手も妻と一緒の姿をこのタイミングにあわせて初めて公開したとみられます。

アメリカのCNNテレビは、ドジャースが相手の女性について、元バスケットボール選手の田中真美子さんであることを認めたと報じています。

田中さんはWリーグの富士通に所属していた選手で去年現役を引退しています。アメリカでは元バスケットボール選手であることなど詳しく報道しているメディアもあります。

ドジャースとパドレスの開幕シリーズは韓国 ソウルで行われ、今月20日の開幕戦で先発する予定のパドレスのダルビッシュ有投手と大谷選手の初対決が期待されるほか、21日の2戦目では山本投手が先発する予定です。

ドジャース 韓国に到着 空港でファンが歓迎

韓国のインチョン(仁川)空港には15日午後2時半ごろ、大谷翔平選手や山本由伸投手などドジャースの選手たちを乗せたチャーター機が到着しました。

大勢のファンや報道陣が待ち受ける中、大谷選手が、SNSで妻と紹介された女性と一緒に一番早く到着ロビーに姿を見せると、大きな歓声が上がりました。

また、山本投手も笑顔を見せながらファンの声援に応え、一行はバスでソウル市内に向かいました。

これに先立って、ダルビッシュ有投手や松井裕樹投手などパドレスの選手たちも15日未明に韓国入りしています。

両チームは今月20日と21日にソウルにある韓国唯一のドーム球場「コチョク(高尺)スカイドーム」で行われる開幕シリーズに向けて、韓国のチームとの特別試合に臨むなどしながら調整を進めることにしています。