大リーグ前田健太 オープン戦先発 4回7奪三振で上々の仕上がり

大リーグ、タイガースの前田健太投手が古巣、ツインズとのオープン戦に先発し、4回を投げて三振7つを奪う上々の仕上がりを見せました。

今シーズン、タイガースに移籍した前田投手は12日、フロリダ州レークランドで昨シーズンまで所属したツインズとのオープン戦に先発しました。

1回は先頭バッターにヒットを許しましたが、次のバッターはスプリットで空振りの三振を奪い、この際に二塁に盗塁を試みたランナーをアウトにしてこの回を無失点で切り抜けました。

2回はフォアボールでランナーを出しましたが、けん制でアウトにするなど、得点を許さず、3回は低めのコントロールがさえて3者連続で空振り三振を奪いました。

4回にも2つの三振を奪った前田投手は、4回を投げて打たれたヒットはわずか1本で無失点、ストレートの最速は145キロでしたが、変化球中心のピッチングで7つの三振を奪う上々の仕上がりを見せました。

前田投手は「いいボールが多く空振りも奪えていて、結果的に三振を多く取れたのがよかった」と手応えを話したうえで「少しカウントを悪くする場面があり、狙ったところにいかないボールもあったので、そのあたりをもう少し上げていきたい」と開幕に向けて気を引き締めていました。