タイガース 前田健太 移籍後初先発 2回を投げヒット2本1失点

大リーグ、タイガースの前田健太投手がオープン戦に先発し、新しい変化球も試しながら2イニングを投げて、ヒット2本、1失点の内容でした。

前田投手は1日、フロリダ州レークランドで行われたフィリーズとのオープン戦で、タイガースに移籍後、初めて先発登板しました。

前田投手は1回、先頭バッターからスライダーで空振り三振を奪うと、このあとのバッターもファーストゴロと三振でアウトを取りました。

2回は先頭バッターにツーベースヒットを許したあと、デッドボールや味方のエラーで2アウト一塁三塁とされ、5人目のバッターにタイムリーヒットを打たれ、1点を失いました。

前田投手は2イニングを投げて、ヒット2本、1失点で奪三振は2つでした。

前田投手は「修正したいところはあるが、最初としてはよかったと思う。変化球はしっかり投げ分けられていたが、ストレートのコントロールや感覚がよくなかったので修正していきたい。時間はあるので、問題ないと思う」と課題を上げつつ、一定の手応えを感じていました。

また、これまでと握りの違う大きく曲がるスライダーを試していて、この日も3球ほど投げたということで、「もともとスライダーは得意なボールで、小さい曲がりと大きい曲がりを使い分けていたが、より曲がりが大きいものを投げられればと取り組んでいる。自分の中で投げ分けていきたい」と話していました。

前田投手の次の登板は中5日で、7日の予定だということです。