ドジャース 前日好投の山本由伸が調整 大谷は取材後ランニング

前日のオープン戦で大リーグ移籍後、初めて実戦に登板したドジャースの山本由伸投手が調整を行いました。

山本投手は29日、ドジャースのキャンプ地、アリゾナ州グレンデールで午後から練習を行いキャッチボールなどで軽めの調整を行いました。

山本投手は前日の28日に大リーグ移籍後、初めての実戦となるレンジャーズとのオープン戦に先発し、2回を無失点、3つの三振を奪うなど好投しました。

ロバーツ監督は初登板から一夜明けた山本投手の練習を見たうえで「体は回復しているようだ」と話し、次回の登板について6日、日本時間7日のホワイトソックス戦になる見通しを示しました。

また、結婚を発表した大谷翔平選手は、報道陣の取材に応じたあと、予定されていた実戦形式の打撃練習は行わず、グラウンドでランニングなどで汗を流しました。

去年、手術した右ひじのリハビリと並行して調整を続ける大谷選手は、シーズン開幕までに50打席に立つことを目安としていますが、取材に対して「ここまで20打席くらい立ったと思う。すぐに50打席は超えると思う」と話しています。

大谷選手は1日、日本時間2日のガーディアンズ戦に出場する予定です。