“ホワイトタイガーを間近で”新たな展示施設が完成 山口 美祢

山口県美祢市の動物園にホワイトタイガーを間近で見ることができる新しい展示施設が完成し、多くの人が迫力ある姿を楽しんでいました。

美祢市にある「秋吉台サファリランド」に新たに設けられた展示施設は、ジャングルをイメージした密林や岩で囲まれた池が設置され、ガラス張りの窓から中を見ることができます。

この展示施設では、23日からバニラ、メレンゲ、ホイップと名付けられたホワイトタイガー3姉妹の公開が始まりました。

訪れた人たちは、窓越しにトラが覆いかぶさるように立ち上がったり歩きながら近づいてきたりする迫力ある様子や、長い棒の先につけられた餌に飛びついて食べる野性的な姿などを熱心に見ていました。

山陽小野田市から訪れた小学4年生の男の子は「近くでトラを見られてすごかったです」と話していました。

また、山口市から子連れで訪れた20代の母親は「トラの姿が大迫力でかっこよかったです。子どもも楽しんでくれてよかった」と話していました。

秋吉台サファリランドの吉村慎也 営業部長は「展示の一部はガラス張りになっているため、すぐ近くでトラを観察できるので、迫力だけでなく美しい姿も見てもらいたい」と話していました。