サッカーJ1 第1節 ヴィッセル神戸がジュビロ磐田に快勝

23日開幕したサッカーJ1は24日、第1節の6試合が行われ、昨シーズンの王者、ヴィッセル神戸がJ1に復帰したジュビロ磐田に快勝し、好スタートを切りました。

▽ヴィッセルは前半5分、汰木康也選手のボレーシュートで先制し、後半も立ち上がりに佐々木大樹選手がゴールを決めました。

ヴィッセルは2対0で快勝し、連覇へ向け好スタートを切りました。

J2から1年でJ1に復帰したジュビロは、元日本代表のゴールキーパーで14年ぶりにJリーグに復帰した川島永嗣選手の好セーブが光りましたが、攻撃陣が無得点に終わりました。

▽昨シーズンJ2で優勝し、初めてJ1の戦いに挑むFC町田ゼルビアは、ガンバ大阪と1対1で引き分けました。

前半にペナルティーキックで先制したゼルビアは、後半15分に退場者を出したあとも粘り強く守っていましたが、後半39分、途中出場したガンバの宇佐美貴史選手にフリーキックを直接、決められて勝利を逃しました。

▽昨シーズン、Jリーグカップを制したアビスパ福岡は、北海道コンサドーレ札幌と0対0で引き分けました。

▽川崎フロンターレは新加入のエリソン選手の得点などで湘南ベルマーレに2対1で逆転勝ちしました。

▽アルビレックス新潟もサガン鳥栖に2対1で逆転勝ちしました。

▽セレッソ大阪対FC東京は2対2で引き分けました。

25日、第1節の残り2試合が行われます。