ドミノ・ピザ 従業員の不適切行為動画で謝罪 法的措置も検討

大手ピザチェーンの「ドミノ・ピザ ジャパン」は、兵庫県尼崎市の店舗で従業員による不適切な行為を撮影した動画がSNSに投稿されたとして謝罪しました。関わった従業員については法的な措置も検討中だとしています。

「ドミノ・ピザ ジャパン」によりますと、12日午前2時ごろ、兵庫県尼崎市の「ドミノ・ピザ 尼崎店」で、従業員による不適切な行為を撮影した動画がSNSに投稿され、拡散しました。

動画には従業員が手袋をした指を鼻の穴に入れた後、ピザの生地にこすりつけるような様子がうつっています。

撮影したのはこの店舗のアルバイト従業員だということです。

生地は発酵が完了する前のもので、使用せずに廃棄したほか、店内にあったほかのすべての生地も廃棄処分にしたとしています。

会社の聞き取りに対し従業員は「おもしろ半分でやりました。とても後悔しています」と話しているということです。

不適切な行為の発覚を受けて、会社はこの店舗を営業停止にするとともに、関わった従業員については
▽就業規則にのっとった処分に加え
▽法的な措置も検討中だとしています。

「ドミノ・ピザ ジャパン」は「皆様におかれましてはご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後は全社をあげて再発防止と信頼回復に向けて全力で取り組んで参ります」とコメントしています。