愛媛 今治 住宅で女性死亡 男性けが 容疑者逃走か

26日午後、愛媛県今治市の住宅で女性が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されたほか、住宅にいた男性もけがをして病院に搬送されました。2人は事件に巻き込まれたとみられ、女性の首に切られたような傷があったことから、警察は容疑者が逃げているとみて、殺人の疑いで捜査しています。

26日午後6時すぎ、今治市松本町2丁目の住宅で、「女性が家の中で首を切られた」と、住宅を訪れた人から警察に通報がありました。

通報を受けて警察が駆けつけたところ、女性1人が首から血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

女性は首に切られたような傷があり、現場からは今のところ、凶器とみられるものは見つかっていないということです。

また、現場の住宅からはほかにも男性1人がけがをして病院に搬送されたということです。

男性は命に別状はなく、警察は2人が事件に巻き込まれ、現場から容疑者が逃げているとみて、殺人の疑いで捜査しています。

現場は市の中心部の店舗や住宅が建ち並ぶ地域で、近所の人によりますと、現場の住宅は音楽教室を兼ねていて、住宅に住む女性がピアノを教えていたということです。

現場近くにいた男性「びっくりした」

現場近くの飲食店を訪れていたという50代の男性は「午後7時ごろパトカーが止まっていました。事件のことは全然分かりませんが、こんなことはふだんないと思うのでびっくりしました」と話していました。

市内に住む女性 「恐怖でしかない」

市内に住むという30代の女性は「午後7時前に通りかかったときに救急車が出ていくのを見ました。ほかにも救急車とパトカーがとまっていました。こんなことはめったにないですし、犯人が逃げていると聞いて恐怖でしかありません」と話していました。

また、同じく市内に住んでいるという別の30代の女性は「早く犯人に捕まってもらわないと安心して外に出られません。せっかくの週末なのに、子どもたちを遊びに行かせてあげられないのは残念です」と話していました。