“ふなサンタ” 子育て支援施設にサプライズで登場 千葉 船橋

クリスマスを前に、千葉県船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」がサンタクロースの姿で地元の子育て支援施設を訪問し、プレゼントを手渡しながら子どもたちと交流しました。

「ふなっしー」は、毎年この時期にサンタクロースの衣装を着た「ふなサンタ」として、地元・船橋市内の施設を訪れて子どもたちと交流しています。

21日は、市の子育て支援施設「塚田児童ホーム」で行われていたイベントにサプライズで登場しました。

「ふなサンタ」が「みんながいい子にしてたから、ふなっしーがやってきたなっしー!」と言って姿を現すと、会場の子どもたちと保護者あわせて200人ほどから大きな拍手と歓声が上がりました。

そして、子どもたち一人一人と顔を合わせながら、キーホルダーやタオルなどのプレゼントを手渡し、最後に全体で記念撮影をして会場を盛り上げていました。

ふなっしーからプレゼントをもらった5歳の男の子は「ふなっしーがかわいかった。大好きです」と話していました。

イベントのあとふなっしーは「子どもたちから笑顔のプレゼントをもらったし、みんなよろこんでたなっしー」と話していました。

そして、いまの気持ちをダンスで表現するよう求められると、独特な動きを交えながら「メリークリスマス!梨汁ブシャー!」と話していました。