“怖かった” 学習塾の授業中に車突っ込み3人けが 福岡 早良区

6日夜、福岡市で学習塾が入る建物に軽乗用車が突っ込み、警察によりますと、73歳のドライバーの男性のほか、現場にいた男子中学生と53歳の男性のあわせて3人がけがをしました。

警察や消防によりますと、6日午後9時20分ごろ、福岡市早良区百道の交差点近くにある建物に軽乗用車が突っ込みました。

建物の1階には学習塾が入っていて、警察によりますと、この事故で73歳のドライバーの男性がけがをして病院で手当てを受けています。

また、現場にいた12歳の男子中学生と53歳の男性2人もけがをしたということです。

いずれも意識はあるということです。

このほか、10代の女性が過呼吸の症状を訴え、病院に搬送されたということです。

現場は福岡市地下鉄「空港線」の藤崎駅から西に100メートルほど離れた場所で、辺りは一時騒然としました。

当時、塾で授業を受けていた中学3年の男子生徒は「車が衝突してガラスが目の前まで来て、走って逃げました。こんなことは初めてで怖かったです」と話していました。

警察が事故の詳しい原因を調べています。

車体のほとんどが中に入った状態 周辺には割れたガラスが散乱

現場では、灰色っぽい軽乗用車が建物の1階にある学習塾に前から突っ込み、車体のほとんどが中に入った状態で止まっていて、周辺には割れたガラスが散乱しています。

また、道路と歩道の境にある金属製のポールが大きく折れ曲がっていて、消防隊員や警察が周辺を詳しく調べていました。