Kアリーナ横浜で女性刺される 傷害疑いで逃げた人物の行方捜査

23日夕方、横浜市のみなとみらい地区にある音楽専用施設の敷地内で、40代の女性が腹部を刃物のようなもので刺されてけがをしました。

警察は傷害事件として、現場から逃げた人物の行方を捜査するとともに、詳しい状況を調べています。

23日午後5時40分過ぎ、横浜市西区みなとみらいの音楽専用施設「Kアリーナ横浜」で、「イベントに訪れていた女性客が刃物で切られた」とイベントの主催者から110番通報がありました。

警察官が現場に駆けつけると、この施設の敷地内で40代の女性が腹部から血を流しているのが見つかりました。

女性は病院に搬送されて重傷とみられますが、受け答えは出来ていて、意識はあるということです。

これまでの調べで、女性は施設で行われていた音楽イベントに参加し、警察に対して、「建物の外に出たところで刃物が刺さっていることに気づいた」と説明しているということです。

警察は何者かが女性を刺したあと現場から逃げたとみて、傷害事件として不審な人物の行方を捜査するとともに、詳しい状況を調べています。

行われていたイベントは

Kアリーナで開かれていたイベントのホームページによりますと、23日は午後2時から歌手で俳優の山下智久さんなど複数のアーティストが参加する賞の授賞式とライブを組み合わせた音楽イベントが行われていたということです。

Kアリーナ横浜はJR横浜駅から東に700メートルほどの場所にあり、ホームページによりますと、建物は地上9階建てで座席数はおよそ2万席だということです。

現場近くにいた人は

現場近くにいた男性は「パトカーの音で何かあったことに気づいた。アリーナの外で女性が足を震わせながら、布のようなものにくるまれて椅子に座っていた。近くでこんなことが起こってびっくりした」と話していました。