大相撲九州場所【8日目の見どころ】1敗の豊昇龍は錦木と対戦

大相撲九州場所は中日8日目、1敗の大関 豊昇龍は平幕の錦木と対戦し、2場所連続優勝を目指す2敗の大関 貴景勝は19日から出場する朝乃山との一番に臨みます。

九州場所は7日目の18日、6連勝中だった関脇 琴ノ若と平幕の一山本がともに敗れ、幕内で勝ちっぱなしはいなくなりました。

中日8日目の19日、2場所連続優勝を目指す2敗の貴景勝は、左足のけがによる休場から19日に復帰する大関経験者の朝乃山との一番です。

対戦成績では、先場所2年半ぶりの対戦を制した貴景勝が6勝4敗と勝ち越しています。

貴景勝は立ち合いから突き押しで圧力をかけていけるか、一方の朝乃山は、貴景勝の突き押しをしのぎながらまわしを取れるかどうかがポイントです。

1敗の大関 豊昇龍は、ここのところ3連敗を喫している平幕の錦木と対戦します。

豊昇龍はスピードを生かした攻めで勝負を一気に決めたいところで、3日目から4連勝と調子をあげている錦木は豊昇龍を正面に置きながら腰の重さを生かして圧力をかけていけるかが鍵になります。

また、2敗の大関 霧島は結びの一番で北勝富士と、1敗の関脇 琴ノ若は大関経験者の正代とそれぞれ対戦します。