NY 全米最大規模のハロウィーン仮装パレード 警備強化し開催

アメリカ ニューヨークでは、イスラエルとイスラム組織ハマスの軍事衝突をうけ、テロなどへの警戒が高まる中、警察が警備を強化し、全米最大規模のハロウィーンの仮装パレードが行われました。

ニューヨークのマンハッタンでは、毎年10月31日のハロウィーンの夜に全米で最大規模の仮装パレードが行われます。

ことしは、イスラエルとイスラム組織ハマスの軍事衝突が続き、アメリカ国内でもテロの危険性が高まっているなどとして、ニューヨーク市警が例年より警備を強化する中、パレードが行われました。

パレードでは、騎馬隊や警察犬なども警戒にあたる中、参加者たちは思い思いの仮装をして、およそ1.6キロの道のりを練り歩き、沿道では地元の市民や観光客が動画を撮ったり、パレードの参加者からお菓子をもらったりしていました。

パレードに参加した男性は「警察が全力を尽くしていると信じるしかありません。安全にはいつも以上に気をつけていますが、たくさんの警察官がいるので楽しめています」と話していました。

また、ドイツから家族で観光に来たという男性は「すばらしいパレードです。警察がたくさんいるので怖くはありません」と話していました。