DeNAから1位指名 度会隆輝選手 三浦監督から指名のあいさつ

プロ野球のドラフト会議でDeNAから1位指名されたENEOSの度会隆輝選手が今夜、三浦大輔監督からさっそく指名のあいさつを受け、「チームの勝利につながるようなバッティングなど、全てにおいてDeNAを勝利に導けるような活躍をしたい」と抱負を語りました。

度会選手はきょう行われたドラフト会議では1位指名で中日とDeNA、ロッテが競合し、DeNAが交渉権を獲得しました。

1位指名から4時間ほどたった午後9時20分ごろには川崎市内のチームの合宿所に三浦監督が訪れ、さっそく指名のあいさつを受けました。

度会選手は「選んでいただいてめちゃくちゃ幸せで、うれしすぎてなんて言えばいいのかわからない。その中で三浦監督とお会いできて、とてもかっこよかった」と三浦監督の印象を語りました。

その上で、「チームの勝利につながるようなバッティングであったり、守備走塁もだが、全てにおいてDeNAを勝利に導けるような活躍をしてファンの方々を笑顔にできるようなプレーヤーでいたい」と意気込んでいました。

三浦監督は「走攻守、スカウトの評価も最高レベルだったので、獲得できてホッとしている。明るいキャラクター、性格も隠す必要もないですし、ありのままに飛び込んできてくれたら」と期待を寄せていました。