千葉 我孫子 ラグビーW杯出場 レメキが市役所訪問 応援に感謝

ラグビーワールドカップフランス大会で日本代表として活躍したレメキ ロマノ ラヴァ選手が、所属するチームの地元、千葉県我孫子市を訪れ、応援に感謝する思いを伝えました。

レメキ選手はラグビー日本代表の一員としてワールドカップフランス大会に出場し、決勝トーナメント進出をかけたアルゼンチン戦で意表を突くドロップゴールを決めるなどフルバックのポジションで攻守にわたって活躍しました。

25日は、所属しているリーグワンの「NECグリーンロケッツ東葛」が拠点としている我孫子市の市役所で職員たちが「感動をありがとう」と書かれた横断幕を掲げて出迎え、花束が手渡されました。

このあと星野順一郎市長と懇談し、レメキ選手は、「応援ありがとうございました。決勝トーナメントに進出できず残念でしたが楽しく戦いました。次の大会にも出場できたら頑張りたいです」と述べました。

これに対し星野市長は「我孫子市から代表の選手が出てうれしいです。今後の活躍を楽しみにしています」と応じていました。

レメキ選手の所属チームは、12月に開幕するリーグワンで1部にあたるディビジョン1への昇格を目指しています。

懇談のあとレメキ選手は、「ボール持ったら前に出てトライをとれるようにプレーし、チームがディビジョン1に戻れるように頑張ります」と意気込んでいました。