大リーグ ア・リーグ優勝決定シリーズ第2戦 レンジャーズ2連勝

大リーグのリーグ優勝決定シリーズは16日、アメリカンリーグの第2戦が行われ、レンジャーズがアストロズに5対4で競り勝って2連勝とし、ワイルドカードシリーズから続くプレーオフの連勝を「7」に伸ばしました。

レンジャーズの1勝で迎えたアメリカンリーグのリーグ優勝決定シリーズの第2戦はアストロズの本拠地、ヒューストンで行われました。

レンジャーズは1回、相手のエラーやプロ野球の巨人でもプレーしたガルシア選手のタイムリーなどで4点を先制し、3回にもホームランで追加点をあげました。

先発のイバルディ投手が6回まで3失点と粘りの投球をみせ、リリーフ陣がリードを守って逃げきり、レンジャーズが5対4で競り勝ちました。

アストロズは第1戦で3三振と不振だったアルバレス選手が8回、この試合2本目、プレーオフ6本目となるホームランを打って1点差に追い上げましたが、届きませんでした。

ワイルドカードシリーズから負けなしでリーグ優勝シリーズに勝ち上がったレンジャーズは相手本拠地で2連勝し、プレーオフの連勝を「7」に伸ばしました。

アメリカンリーグのリーグ優勝シリーズ第3戦は一日置いて18日、レンジャーズの本拠地、アーリントンに場所を移して行われます。