ビジネス

ゆうちょ銀行 全面復旧はあす午前中の見通し

ゆうちょ銀行は、10日朝からインターネットバンキングなどのサービスが利用できない状況になりました。このうちネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」とスマートフォン決済の「ゆうちょPay」は復旧した一方、「ゆうちょ通帳アプリ」の復旧作業に時間がかかっており、全面復旧はあす午前中になる見通しです。

ゆうちょ銀行によりますと、10日午前8時ごろから、システム上の不具合のため、インターネット上で送金などの取り引きを行う「ゆうちょダイレクト」や、スマートフォン上で残高確認や送金を行う「ゆうちょ通帳アプリ」、スマートフォン決済の「ゆうちょPay」などが、利用できなくなりました。

復旧作業を進めた結果、10日午後2時に「ゆうちょダイレクト」が、午後3時半に「ゆうちょPay」がそれぞれ復旧しています。

一方、会社によりますと、残る「ゆうちょ通帳アプリ」はまだ利用できない状況だということで、引き続き復旧作業を進め、11日午前中の全面復旧を目指すとしています。

ゆうちょ銀行は、サービスが復旧するまでの間に、窓口やATMを通じて送金した利用者については、申し出に応じてインターネットを通じた場合との料金の差額を後日口座に返金するとし、「ご迷惑をおかけしていることを深くおわび申し上げます」とコメントしています。

最新の主要ニュース7本

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

特集

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

スペシャルコンテンツ

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

ソーシャルランキング

一覧

この2時間のツイートが多い記事です

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

アクセスランキング

一覧

この24時間に多く読まれている記事です

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。