ニューヨーク・タイムズが8日発表した、ことし4月から6月までの3か月間の決算によりますと、
売り上げは5億9085万ドル、日本円で844億円余りと、去年の同じ時期と比べて6.3%増加しました。
広告収入はほぼ横ばいだった一方、電子版の記事などのデジタル配信の購読者がことし6月末時点で919万人と3か月前と比べておよそ18万人増え、購読料が増えたことが主な要因です。
広告収入の伸び悩みや減少で業績が悪化するメディアが相次ぐ中、ニューヨーク・タイムズは電子版の記事の購読者を増やすことに加えて、
ゲームや料理のレシピなどを合わせて提供して購読者1人当たりの購読料を増やすことで収益を拡大する戦略で、デジタル配信の強化がどこまで業績の改善につながるかが注目されます。

米新聞大手ニューヨーク・タイムズ 3か月決算 前年同期比6%増
アメリカの新聞大手、ニューヨーク・タイムズのことし6月までの3か月間の決算は、電子版の記事などの購読者が増えたことから売り上げが去年の同じ時期と比べて6%増加しました。