夏休みでにぎわう水族館 不審者通報で一時騒然 神奈川 藤沢

夏休みでにぎわう人気スポットが一時、騒然となりました。24日午後、神奈川県藤沢市の水族館で刃物を収める「さや」のようなものを持った男性がいると通報があり、子ども連れなど多くの客が屋外に避難しました。警察が確認しましたが、不審な人物はいませんでした。

24日午後1時ごろ、藤沢市片瀬海岸にある「新江ノ島水族館」のスタッフから「イルカショーを行うエリアで、40代くらいの男性が刃物を収める『さや』のようなものを腰にぶらさげている」と水族館の近くにいた警察官に通報がありました。

駆けつけた警察官が一時、すべての客を外に避難させたうえで水族館の館内を調べたり、防犯カメラの映像を確認したりしましたが、不審な人物はおらず安全が確かめられたということです。

水族館は当時、夏休み中の子ども連れなど1000人を超える客でにぎわっていて、一時、騒然となりました。

水族館「安全を最優先に」

新江ノ島水族館広報チームの井上麻子さんは「安全を最優先に警察に通報し、館内の方に外に出てもらいました。お客様にはご迷惑をおかけしましたが、安全が確認できたので再度、ご入場いただきました」と話していました。