ビジネス

ローソン チケット発券など 全国の店舗でできず システム障害

コンビニエンスストア大手のローソンはチケットなどを取り扱っている「ローソンチケット」などのシステムに15日朝から障害が起き、全国の店舗でチケットの発券などのサービスができなくなっていると発表しました。
復旧のめどは立っていないということです。
ローソンによりますと、15日午前5時ごろから「ローソンチケット」などのシステムに障害が発生し、全国の店舗に設置された端末の利用ができなくなっているということです。

このため映画やイベント、それに高速バスなどのチケットの予約や発券をはじめ、端末を通じた商品の申し込みや、商品が割り引きされるクーポンの発券などもできなくなっているということです。

また、ローソンアプリの一部のサービスも利用できなくなっています。

システム障害の原因については、現在、調査中で、復旧のめどは立っていないということです。

会社では「お客様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます」とコメントしています。

最新の主要ニュース7本

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

特集

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

スペシャルコンテンツ

一覧

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

ソーシャルランキング

一覧

この2時間のツイートが多い記事です

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。

アクセスランキング

一覧

この24時間に多く読まれている記事です

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。