パトカーが事故で横転 警察官1人が頭を打ち病院搬送 新潟 上越

12日夜、新潟県上越市の国道の交差点でパトカーと軽乗用車が衝突する事故があり、横転したパトカーに乗っていた警察官1人が頭を打って病院に運ばれました。警察が事故の状況を調べています。

12日午後9時半ごろ、新潟県上越市石橋にある国道8号の交差点で、いずれも走行中のパトカーと軽乗用車が衝突し、パトカーが横転しました。

この事故で、パトカーを運転していた20代の巡査長が頭を打ち、病院に搬送されましたが意識はあり、命に別状はないということです。

また、同乗していた40代の巡査部長と、軽乗用車を運転していた50代の男性にけがはないということです。

警察によりますと、当時パトカーは交通違反をした車両を発見し、赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡中だったということで、交差点に進入したとき、パトカー側の信号機は赤だったということです。

上越警察署の穴沢隆副署長は「交通事故を防ぐべき警察が事故を起こしてしまい、遺憾です。再発防止に努めます」とコメントしています。

現場は、上越市にある直江津駅から南西に1キロほどの場所で付近には飲食店などが立ち並んでいます。