大谷翔平らが候補に 大リーグ オールスターのファン投票始まる

7月に行われる大リーグのオールスターゲームに先発出場する野手を選ぶファン投票が日本時間の6月1日に始まり、2年連続でファン投票で選ばれているエンジェルスの大谷翔平選手が、アメリカンリーグの指名打者部門で候補に入りました。

オールスターゲームのファン投票の受け付けは大リーグの公式ホームページなどで始まり、ポジションごとに全30チームから1人ずつ外野手は3人ずつが候補として掲載されました。

日本選手では大谷選手がアメリカンリーグの指名打者部門で候補に入ったほか、外野手部門で、大リーグ1年目でここまで打率3割を超えているレッドソックスの吉田正尚選手が候補に入りました。

ナショナルリーグでは、カブスの鈴木誠也選手やWBC=ワールド・ベースボール・クラシック日本代表で活躍したカーディナルスのラーズ・ヌートバー選手が外野手部門で候補に入っています。

大谷選手がオールスターゲームに選出されれば3年連続3回目となり、鈴木選手、吉田選手、ヌートバー選手が選出されれば初めてとなります。

インターネットによるファン投票は2段階で行われ、日本時間の6月23日までの1次投票でリーグの最多得票を得た選手1人ずつが最終投票を待たずにオールスターゲームの出場が決まります。残りの各ポジションの上位2人、外野手は最大で上位6人は日本時間の6月27日から30日まで行われる最終投票に進みます。

最終投票は1次投票の結果を持ち越さずに行われ、各ポジションの1位、外野手は上位2人もしくは3人がオールスターゲームに先発出場します。

ピッチャーは選手間投票などで選ばれ、控えの野手とともに日本時間の7月3日にすべての選手が出そろいます。

ことしのオールスターゲームはシアトルにあるマリナーズの本拠地で日本時間の7月12日に行われ、前日には恒例のホームラン競争が予定されています。