海岸に生まれたばかりの赤ちゃんの遺体 警察が捜査 静岡

27日朝、静岡県沼津市の海岸で赤ちゃんの遺体が見つかりました。赤ちゃんは体の一部が焼けた状態だということで、警察が遺体の身元の確認を進めるとともに、死体遺棄の疑いで捜査しています。

27日午前6時45分ごろ、沼津市の千本浜海岸で、釣りに訪れた人から「赤ちゃんが燃やされている」と警察に通報がありました。

警察が駆けつけたところ、海岸では生後まもないとみられる赤ちゃんの遺体が見つかりました。赤ちゃんは体の一部が焼けた状態で、性別は分からないということです。

また、捜査関係者によりますと発見された当時、赤ちゃんは布に巻かれた状態だったということです。

警察が遺体の身元の確認を進めるとともに、死体遺棄の疑いで捜査しています。

現場はJR沼津駅から南西に1.5キロほどの距離にある海岸です。

近所に住む男性「悲しい話です」

近所に住む50代の男性によりますと、現場の海岸はこの時期、朝早くから夜遅くまで釣り人が集まっているということです。

男性は「午前9時くらいに現場の海岸に来たところ、警察がいっぱいいて騒ぎになっていました。どのような事情かはわかりませんが、赤ちゃんが亡くなったというのは悲しい話です」と話していました。