銀座 高級腕時計店強盗事件 被害総額は約2億5000万円か

東京・銀座の高級腕時計店に仮面をつけた男らが押し入った強盗事件で、奪われた腕時計70点余りの被害総額は、当初の見積もりを大幅に超えるおよそ2億5000万円に上ることが捜査関係者への取材で分かりました。逃走に使われた車からはナイフなども見つかり、警視庁は、事件直後に車を乗り捨てマンションに侵入したとして逮捕された4人が強盗事件に関与した疑いがあるとみて調べています。

今月8日、東京・銀座の高級腕時計店に白い仮面をつけた複数の男が押し入り、店員を刃物で脅した上、商品を奪って車で逃走しました。

警視庁は、車が乗り捨てられた場所の近くにあるマンションに侵入したとして、16歳から19歳までの4人を邸宅侵入などの疑いで逮捕し、強盗事件との関連を捜査しています。

これまでの調べで、店から奪われた腕時計は70点余りで、マンション近くの植え込みや、乗り捨てられた車の中から見つかりましたが、被害総額は当初の見積もりの2倍以上のおよそ2億5000万円に上ることが、捜査関係者への取材で分かりました。

また、車の中からは腕時計のほかに、事件に使われたとみられるナイフや手袋、バールのような鈍器なども見つかったということです。

警視庁は、逮捕された4人が強盗事件に関与した疑いがあるとみて、指示役がいなかったかも含め詳しい経緯を調べています。