千葉 市川 3歳男児が江戸川沿いの公園で行方不明に 情報提供を

千葉県市川市にある江戸川沿いの公園で、家族と花見をしていた3歳の男の子の行方が30日から分からなくなっています。警察は30日夜から付近の捜索を続けるとともに情報の提供を呼びかけています。

行方が分からなくなっているのは千葉県市川市に住む吉田朔くん(3)で、警察によりますと30日午後、市内の公園で花見をしていたところ、姿が見えなくなったということです。

花見には家族や友人の親子およそ10人が参加していて、午後4時ごろ、後片づけをしていた母親が朔くんがいないことに気付いたということです。

公園はJR市川駅から西へおよそ800メートルほどの江戸川沿いにあり、当時、子どもたちは公園の周辺でも遊んでいたということです。

警察は夜を徹して付近を捜索していますがこれまでのところ手がかりはないということで、消防も河川敷などを捜索することにしています。

朔くんは身長およそ90センチ、やせ型で、灰色のパーカーに迷彩柄の緑色のズボン、青のスニーカーをはいて恐竜の柄が入った帽子をかぶっていたということです。

市川警察署の電話番号は047-370-0110です。