それでも2対3で迎えた第6エンドで1点を奪って同点とした日本は、続く第7エンドでもサードの吉田知那美選手とスキップの藤澤五月選手が絶妙なショットで相手にプレッシャーをかけてミスを誘い、3点を奪って勝ち越しました。
日本は、第8エンドで1点、さらに第9エンドでも3点を奪い4連続スチールでリードを広げると、この時点で相手が負けを認めました。
日本はノルウェーに10対3で勝って3連勝で、予選リーグの対戦成績を3勝2敗としました。
セカンドの鈴木夕湖選手は「なかなか氷の変化に対応することが難しく苦戦したが、チームのコミュニケーションで試合の展開がよくなると気付けたし、次の試合では、さらにコミュニケーションを取ってしっかり対応していけたらいいなと思う」と話していました。

カーリング女子 世界選手権 日本 ノルウェーに勝ち3勝目
カーリング女子の世界選手権、日本は20日、予選リーグの第5戦でノルウェーと対戦し10対3で勝って、3連勝で対戦成績を3勝2敗としました。
スウェーデンで行われているカーリング女子の世界選手権で日本代表のロコ・ソラーレは、大会3日目の20日、予選リーグの第4戦でアメリカに勝って勝敗を2勝2敗の5分とし、その後に行われた第5戦ではノルウェーと対戦しました。
日本は、第3エンドで1点を先制したものの、第4エンド、みずからのチームのストーンをテークアウトするミスが出るなど相手に3点を奪われて逆転を許しました。
