日本航空 アクセス集中でキャンペーン中止も 接続トラブル解消

日本航空は、航空券の予約や購入をするウェブサイトにアクセスが集中し接続できないトラブルが続いたことを受けて、原因とみられる販売キャンペーンを中止すると発表しました。会社では接続できない状態は解消したとしています。

日本航空のウェブサイトは、昨夜11時50分からほぼ接続できなくなり、来月12日以降の航空券の予約や購入ができない状態となりました。

9日午前0時から、4月から5月の搭乗分を対象に、国内線の路線すべてを一律6600円で販売する割安な航空券の販売キャンペーンを始め、アクセスが集中したことが原因とみられています。

このため、会社ではキャンペーンを中止すると発表しました。

今月12日から予定していた6月の搭乗分を対象にしたキャンペーンも中止します。

会社は、アクセスを極力控えるよう呼びかけていましたが、トラブルが解消するめどがたたず、通常のチケットの購入などにも影響がでているため、キャンペーンの中止を判断しました。

キャンペーンの再開は現時点で決まっていないということですが、会社によりますと、午後6時半すぎに接続できない状態は解消したということです。

日本航空は「ご利用のお客さま、ご関係の皆さまに、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」とコメントしています。