アメリカツアー参戦7年目の畑岡選手は「前半はなかなかスコアが動かなかったが、後半はパットがよくなり、いいバーディーがたくさんあった。アプローチの感覚もよくなっている」と話していました。
笹生優花選手は、イーグル1つ、バーディー3つでスコアを5つ伸ばし、通算6アンダーとして、16位から6位に順位を上げました。
古江彩佳選手は、バーディー4つ、ボギー5つでスコアを1つ落とし、通算2アンダーで18位です。
カナダのブルック・ヘンダーソン選手が通算14アンダーで初日からの首位を守りました。
この大会は過去2年間のツアー優勝が出場の条件で、29人で争われています。

女子ゴルフ 米ツアー第3ラウンド 畑岡奈紗 首位と3打差の2位に
女子ゴルフのアメリカツアーの今シーズン開幕戦は21日、フロリダ州で第3ラウンドが行われ、畑岡奈紗選手がスコアを6つ伸ばして首位と3打差の2位に浮上しました。
畑岡選手は通算5アンダーの5位から第3ラウンドをスタートし、前半は3番でボギーをたたきましたが、9番でバーディーを取り返しました。
後半は11番でバーディーを奪ったあと、13番から4連続のバーディーラッシュを見せて、一気にスコアを伸ばしました。
最終の18番でもバーデイーを奪った畑岡選手は、バーディー7つ、ボギー1つでこの日のベストスコアをマークして、通算11アンダーで首位と3打差の2位に浮上しました。
