現場近くのホテルに宿泊しているという男性は、「ホテルから博多駅に向かっている途中で、事件現場に居合わせました。消防車が入ってきた時には、女性が横たわっていて、消防の方がストレッチャーに乗せて、心臓マッサージしていました。血が出ていたのも見えました」と話していました。
また、現場近くにある飲食店の店員は、「事件のことは報道で知りました。周辺はホテルや飲食店が並ぶ人通りの多い場所で、大通りを一本入ると薄暗いところもありますが、これまで事件が起きるようなことはなかったので驚いています」と話していました。
現場近くのホテルの従業員の男性は、「午後6時すぎにパトカーがたくさん来て目の前の道路が規制されたので事件に気がつき、付近にいた警察官に尋ねたら『重大な事件が起きた』と説明されました。身近な場所でこんな事件が起きてびっくりしています」と話していました。
福岡 JR博多駅近くで女性が男に刃物で刺され死亡 男は逃走
16日午後、福岡市のJR博多駅近くの路上で女性が男に刃物で刺され、死亡しました。男は現場から逃走し、警察は殺人事件として行方を捜査しています。
警察によりますと、16日午後6時15分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅近くの路上で、「女性が刺された」「男に棒のようなものでたたかれた。意識がない」などという110番通報が相次ぎました。
警察や消防が駆けつけたところ、女性は刃物で刺されて、あおむけに倒れていて、市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。消防によりますと、搬送されたのは30代の女性だということです。
警察によりますと、女性を刺した男は現場から博多駅方面に逃走したということです。目撃した人の話から男は、年齢が30代から50代くらい、黒っぽい服装で、包丁のようなものを所持しているとみられるということです。
警察は、女性の身元の確認を進めるとともに、殺人事件として逃げた男の行方を捜査しています。
現場は、福岡市のJR博多駅の「博多口」側にある大博通りと呼ばれる道路に面したホテルやオフィスビルが建ち並ぶ場所です。