
実物大「νガンダム」冬の期間限定のイルミネーション 福岡
福岡市の大型商業施設に設置された実物大の「νガンダム」が、冬の期間限定でイルミネーションの明かりで照らされています。
実物大の「νガンダム」を照らしているのは、新たに設置された高さおよそ4メートルの木のオブジェで、飾りつけられた30個余りのLED電球が「νガンダム」をイメージして赤や青、白などの光をともしています。
点灯式では、買い物客やファンなどが集まり、LED電球が合図とともに、一斉にともされると、その光でガンダムの像の足元が彩られ、大きな拍手が起こりました。式が終わると、早速、訪れた客などが像やオブジェを前に写真を撮っていました。
福岡市に住む高校生は「点灯されたガンダムはとてもきれいで、ガンダムのアニメが好きなのでありがたいです。ふだんは見られない夜の景色を見られてうれしいです」と話していました。
岐阜県から来たという30代の男性は「ガンダムはSFだけど、リアルに感じられるので、小さいころから好きです。等身大のガンダムをクリスマスの雰囲気で味わえるのですてきです」と話していました。
「νガンダム」の点灯は、午後5時から9時半まで、来年2月19日まで行われるということです。