おのののかさん 観光スポットを紹介 旅行雑誌の撮影 山口 下関

「アフターコロナ」を見据え、観光地としての魅力をPRしようと、山口県下関市でタレントで俳優のおのののかさんが、市内の観光スポットを紹介する旅行雑誌の撮影が行われました。

この撮影は新型コロナの影響で落ち込んだ観光客を呼び戻すきっかけにしようと、下関市が東京の出版社と連携して企画しました。

ナビゲーターとして、NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演したタレントで俳優のおのののかさんが迎えられ、市内の観光スポットを紹介します。

おのさんは、標高268メートルの「火の山」の山頂を訪れ、関門海峡にかかる関門橋や行き交う船を背景に写真やドローンを使った動画の撮影に臨んでいました。

撮影は2日間の日程で、角島や水族館の「海響館」なども訪れ、観光スポットの魅力やグルメ情報を紹介する撮影も行ったということです。

おのさんは「撮影を通して、旅館や水族館に子ども連れにも配慮した工夫を感じました。プライベートでも来たいですし、特集を見た人もぜひ家族で来てほしいなと思います」と話していました。
下関市を特集した月刊「旅色」は、来月26日からウェブ上で電子雑誌と動画が無料で公開され、来年1月以降には、市内各所にフリーペーパーが置かれる予定です。