上海 ディズニーランド 31日から閉鎖を発表 コロナ感染対策で

中国 上海にあるディズニーランドは、新型コロナウイルスの感染対策のためとして、10月31日から一時、閉鎖すると発表しました。

「上海ディズニーリゾート」は、中国版ツイッター「ウェイボー」の公式アカウントで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ対策に沿って、10月31日から上海にあるディズニーランドを一時、閉鎖すると発表しました。

この発表では、園内で感染者が確認されたかなど、詳細は明らかにしていませんが、上海市によりますと、31日に感染が確認された女性がディズニーランドに行っていたということです。

また、上海市はSNSで、「現在、園内にいる人はPCR検査が陰性でないと出られない」と説明するなど、警戒を強めています。

施設では10月28日から、ハロウィーンにあわせたイベントが行われていましたが、感染対策でスタッフの数などを減らすため、29日からは一部のアトラクションを取りやめていたということです。

上海のディズニーランドでは、去年も、感染者1人が確認されたことを受けて休園したほか、上海市内で感染が相次いだことし3月中旬以降も、3か月余りにわたって休園していました。

中国では、感染拡大を徹底して抑え込む「ゼロコロナ」政策のもと、引き続き厳しい感染防止対策が続いています。