埼玉 川島町の住宅で家族4人死傷 全員頭に傷 家庭内トラブルか

10日未明、埼玉県川島町の住宅で、中国籍の40代の夫婦と小学生の長女の3人が死亡し、高校生の長男が大けがをしているのが見つかりました。現場の状況などから、警察は、家庭内で何らかのトラブルがあったとみて詳しい状況を調べています。

警察によりますと、9日夜遅く、埼玉県川島町上伊草の住宅で「友人と連絡が取れず、家に人の気配がしない。確認してほしい」と110番通報がありました。

未明に警察が中に入ったところ、この家に住む、いずれも中国籍で47歳の会社員の夫と46歳の妻、それに小学生で10歳の長女の合わせて3人が死亡しているのが見つかりました。

また、高校生の15歳の長男が大けがをしているのもみつかり、病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。

一家は4人暮らしで、警察が駆けつけた時、玄関や窓はすべて鍵がかかっていたということです。

また、捜査関係者によりますと、4人は、いずれも頭に傷があったということです。

警察は現場の状況などから、家庭内で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい状況を調べています。

現場は、川島町役場から南西に3キロほど離れた住宅地です。