8K映像で彩る「銀河鉄道の夜」朗読イベント 東京 渋谷

NHKの高精細な8K映像とともに宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」を人気アニメの声優らが朗読するイベントが19日夜、都内で開かれ、観客が美しい銀河の映像と声優の情感豊かな語り口を楽しみました。

このイベントは、宮沢賢治の代表作で宇宙を鉄道で旅する童話「銀河鉄道の夜」の朗読をNHK・BSプレミアムの「コズミック フロント」の高精細の8K映像とともに楽しんでもらおうと、19日夜、東京・渋谷区で開かれました。

会場には、抽せんに当選した110人が集まったほか、神戸市と神奈川県藤沢市の会場でも、同時配信され、さらにオンラインでも、およそ1000人が視聴しました。
人気アニメ「進撃の巨人」の主人公の声優を務める梶裕貴さんなど、4人の声優が物語を朗読し、スクリーンに映し出される銀河の8K映像とともに、およそ90分間、力の入った掛け合いが繰り広げられました。

観客は、物語に合わせて次々に変わる宇宙の美しい映像と声優による情感豊かな語り口を楽しんでいました。

渋谷区の会場を訪れた20歳の女性は「声優さんの気持ちのこもった語りと、銀河の壮大な映像に魅了されて、充実した時間を過ごせました」と話していました。