声優が朗読劇を披露 「伊香保温泉」の魅力発信 群馬 渋川

新型コロナウイルスの影響を受けている施設を活用し地域の魅力を発信しようと、群馬県渋川市で地元の温泉地「伊香保温泉」を舞台にした朗読劇を知名度のある声優たちが披露しました。

この朗読劇は、新型コロナウイルスの影響でイベントが中止になっている市民会館を有効活用し、関東有数の温泉地「伊香保温泉」への関心を高めてもらおうと地元のまちおこし財団が企画しました。

演じるのは人気アニメで主要な登場人物を担当している増田俊樹さんなど知名度のある声優たちです。

脚本も、伊香保の温泉宿で下働きをしていた少年が客の持っていた一枚の古い写真をめぐって、伊香保の歴史をひもといていくという、オリジナルのものが用意されました。

また朗読劇のあとには参加した声優による対談も行われ、印象に残った渋川市の名産品などについてやり取りしていました。

埼玉県から訪れた20代の女性は「気になっていながらも、なかなか伊香保に行く機会がなかったのですが、この朗読劇をきっかけにぜひ立ち寄りたい場所になりました」と話していました。

主催した渋川市まちづくり財団の近藤美孝市民会館長は「朗読劇と物産の両面から伊香保の魅力を発信して、全国的に多くの方に知ってもらえたらうれしい」と話していました。