“ニンニンニン” 2月22日「忍者の日」にPR動画 三重 伊賀

2月22日は「ニン・ニン・ニン」の語呂合わせから「忍者の日」とされています。ことしは2022年で、さらに「ニンニン」が続く年となるため、伊賀流忍者発祥の地とされる三重県伊賀市では、世界的に活躍するダンサーを迎えてPR動画の制作を進めています。

PR動画に出演しているのは、マドンナなど世界的歌手のダンサーを務め、国内外で活躍する、アーティストのケント・モリさんです。

ケントさんは幼いころから忍者が好きで、忍者を世界に発信しようと伊賀市へ働きかけ、今回の企画が実現したということです。

動画では、ケントさんが2020年に発表した楽曲「Ninja」に合わせ、ケントさんをはじめとしたダンサーたちが忍者の世界観を卓越したダンスで表現しています。

動画は忍者の日の2月22日に伊賀市とケントさんの公式YouTubeで発表されるほか、22時22分22秒にはケントさんと地元で忍者ショーを行う伊賀忍者特殊軍団「阿修羅」のメンバーによるライブパフォーマンスも行われるということです。

ケントさんは「日本を世界へ、伊賀を世界へという新たな忍者像をお見せしたい。僕らの人生で最も『2』が並ぶ瞬間に発信するので、ぜひ伊賀に、忍者に、目を向けてほしい」と話していました。