新潟県 ポータルサイトのアンバサダーにDJ松永さんを起用

新潟県は、県内への移住を促そうと情報発信を行っているポータルサイトのアンバサダーに、若い世代に人気のアーティスト「Creepy Nuts」のメンバーで、長岡市出身のDJ松永さんを起用すると発表しました。

新潟県は、ポータルサイト「新潟のつかいかた」を通じて県内の食や観光、暮らしなどに関する情報を発信し、県内への移住を促したり観光客の呼び込みを進めたりしています。

人口減少に歯止めがかからない中、特に若い世代に関心をもってもらおうと、県はこのほど、ポータルサイトのアンバサダーとして、若い世代に人気のアーティスト「Creepy Nuts」のメンバー、DJ松永さんを起用すると発表しました。

松永さんは長岡市出身の31歳で、おととしイギリスで行われた世界最大規模のDJの大会で優勝し、東京オリンピックの開会式でもパフォーマンスを披露するなど活躍を続けています。

今後、県ではポータルサイトにDJ松永さんと連携した記事を載せたり、新型コロナの感染状況を見極めながらイベントの開催なども検討するということです。

松永さんはアンバサダー就任にあたり、「新潟が心の底から大好きです。住みながら感じたことはもちろん、一度離れたからこそ、気付けたことがたくさんあります。皆さんに魅力を少しでもお伝えできるよう誠心誠意努めます」とコメントを出しています。