大谷選手を東京タワーもお祝い

大谷選手がMVPを受賞したことを祝って、東京タワーが所属チームのエンジェルスのチームカラーでライトアップされました。

これは大リーグ機構の日本法人が企画したもので、大谷選手の背番号「17」にちなんで、19日午後5時17分にエンジェルスのチームカラーの赤色を基調とした鮮やかな光で彩られました。

側面には、「祝17」と大谷選手の快挙を祝うメッセージも表示されました。

東京タワーが見通せる東京・港区の路上ではライトアップが始まると多くの通行人が足を止めて携帯電話などで、写真に納めていました。

大谷選手のファンでアメリカまで出向いて何度も試合を観戦しているという20代の女性は「昨シーズンも現地で応援していたけれど結果が出ず悔しかった。今シーズンはすごい活躍でMVPをとるだろうと信じていましたが、受賞を聞いた瞬間は本当にうれしい気持ちになりました。プレーはもちろんだがハートが優しいところがとっても好きです」と話していました。

また、都内の高校に通う男子生徒は「一度は挫折しても諦めずに結果を残したことが同じスポーツマンとして尊敬します。自分もあすから大谷選手のようにストイックに筋トレに励みたいと思います」と話していました。ライトアップは20日午前0時まで行われるということです。