観光回復に期待「予約徐々に 国内市場に注力」星野リゾート

「星野リゾート」の星野佳路代表が11日、大阪市内で記者会見を開き、今後の観光需要について「緊急事態宣言が解除されて予約が徐々に戻ってきているので、引き続き国内市場に力を入れていきたい」と述べました。

星野リゾートの星野佳路代表は11日、大阪市内で記者会見を開きました。

秋の行楽シーズンの動きについて、星野代表は「これまで都市型観光向けのホテルは苦戦してきたが、緊急事態宣言が解除され、本格的ではないものの徐々に予約が入り始めている。海外からのインバウンドの需要は数年間は戻ってこないと思うので、引き続き国内市場に力を入れていきたい」と述べました。

また「Go Toトラベル」の再開に向けた動きについて「観光産業の対策になるので、やっていただけるだけでプラスだ」として、その効果を期待しました。

そのうえで「去年実施した際には、事務処理にかなり時間がかかったので、制度をシンプルにしてほしい。開始時期についても、かえって買い控えが起きないよう早く明らかにしてほしい」と指摘しました。

一方、大阪市の新今宮で建設中のホテルは、来年4月22日に開業すると発表しました。