オリンピック ゴルフ 松山「調整遅れているがしっかり準備」

今月、新型コロナウイルスに感染し一時練習ができなかったゴルフ男子の松山英樹選手が29日から東京オリンピックの競技が始まるのを前に記者会見し、「この場所に立てるかどうか不安だったが、無事に来ることができてよかった。調整は遅れているがしっかり準備したい」と述べました。

今月、アメリカで新型コロナに感染し一時練習ができなかった松山選手は、その後回復して帰国し、東京オリンピックに向けた調整を続けています。

27日は埼玉県川越市の大会本番の会場で記者会見し、「コロナに感染したあと検査で陰性になった時はうれしかったし、ゴルフができる喜びを感じた」と語りました。

そのうえで「この場所に立てるかどうか不安だったが、無事に来ることができてよかった。本格的に練習を始めたのは日本に帰ってきてからで調整は遅れているが、しっかりと準備して金メダルを目指したい」と意気込みを語りました。

また、同じく記者会見した日本代表の星野陸也選手は「卓球の混合ダブルスが金メダルを獲得したのを見てすごくパワーをもらった。初めてのオリンピックでふだんと違った緊張感があると思うが、メダル獲得を目指したい」と日本選手団の活躍に刺激を受けている様子でした。

ゴルフ男子は29日、第1ラウンドが始まり、4日間の競技で金メダルが争われます。