愛知県 新型コロナ 2人死亡 新たに290人感染確認

愛知県は6日、県内で新たに290人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

一方愛知県は、5日、新たに224人の感染が確認されたと発表しましたが、正しくは1人少ない223人だったと発表を訂正しました。

この結果、愛知県内で感染が確認された人は、延べ3万5261人となりました。

また愛知県は、これまでに感染が発表されていた県内に住む334人について県や名古屋市、民間の検査機関などが新たに検査したところ、およそ80%にあたる269人が変異ウイルスに感染していたことが確認されたと発表しました。愛知県内での変異ウイルスの感染確認は県の発表で1240人になりました。

愛知県一宮市は、医療機関に入院中に死亡した市内に住む80代の女性が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表しました。
女性は入院していた医療機関で集団感染が発生したため、PCR検査を受けていて、亡くなったあとに検査結果が判明したということです。

愛知県は、新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、県内に住む80代の女性が、6日死亡したと発表しました。

愛知県内で死亡した感染者は、643人になりました。