サッカー 英 サウサンプトン 南野拓実が先制ゴール

サッカーのイングランドプレミアリーグで20日、サウサンプトンの南野拓実選手がホームのチェルシー戦に先発出場し、前半33分に右足で先制ゴールを決めました。

リバプールから期限付き移籍後、2得点目で、今シーズン、リーグ戦で通算3ゴール目です。

南野選手は、1対1の後半31分までプレーしました。

試合は、そのまま引き分けました。

ドイツ1部フランクフルト 鎌田大地 1ゴールとアシスト

ドイツ1部リーグではフランクフルトの鎌田大地選手がホームのバイエルン・ミュンヘン戦で先制ゴールとアシストを決め、2対1の勝利に貢献しました。

鎌田選手は、前半12分に今シーズン3点目となる先制ゴールを挙げ、前半31分には、追加点をアシストしました。

鎌田選手は終了間際に交代しました。

チームメートの長谷部誠選手はフル出場しました。

オランダ1部ズウォレ 中山雄太は今季2ゴール目

オランダ1部リーグでは、ズウォレの中山雄太選手がアウェーのエメン戦で1対3とリードされた後半43分に、今シーズン2ゴール目を決めました。

中山選手はフル出場し、試合は2対3で敗れました。

フランス1部マルセイユ 長友佑都 酒井宏樹

フランス1部リーグでは、マルセイユの長友佑都選手がアウェーのナント戦で0対1とリードされた後半23分に同点ゴールをアシストし、試合終了間際に交代しました。

同じマルセイユの酒井宏樹選手も先発出場し、後半ロスタイムに退場処分となりました。

試合は1対1で引き分けました。