サッカー サンプドリア吉田麻也 イタリア1部リーグで初ゴール

サッカーイタリア1部リーグ、サンプドリアの吉田麻也選手が24日、アウェーのパルマ戦でリーグ戦初ゴールを決めました。

吉田選手は前半25分にゴール前のこぼれ球に反応し、左足でゴールを決めました。

昨シーズン途中に加入した吉田選手は、このゴールがイタリア1部リーグ初得点でこの試合はセンターバックでフル出場して2対0の勝利に貢献しました。

ボローニャ冨安健洋 ユベントス戦にフル出場 イタリア1部

同じイタリア1部リーグ、ボローニャの冨安健洋選手は、アウェーのユベントス戦にフル出場しました。

冨安選手はセンターバックで先発し、後半からは右サイドバックでプレーしました。

試合は0対2で敗れました。

ストラスブール川島永嗣 アウェー戦で1失点 フランス1部

フランス1部リーグではストラスブールのゴールキーパー、川島永嗣選手がアウェーのディジョン戦にフル出場しました。

3試合無失点を続けていましたが、1対0の後半18分に失点し試合は1対1で引き分けました。

ゲンク伊東純也 アウェー戦で同点ゴール 今季6点目 ベルギー1部

ベルギー1部リーグ、ゲンクの伊東純也選手は、アウェーのクラブ ブリュージュ戦で同点ゴールを決めました。

伊東選手は、0対1の前半24分に低いクロスボールに合わせて左足のかかとで流し込みました。

伊東選手はこれが4試合ぶり今シーズン6点目のゴールで、10分後には勝ち越し点をアシストしましたが、チームは後半に2点を失って2対3で敗れました。

ハノーバー原口元気 2試合連続ゴール ドイツ2部

ドイツ2部リーグ、ハノーバーの原口元気選手は、アウェーのニュルンベルク戦で2試合連続ゴールを決めました。

先発出場した原口選手は後半13分、2試合連続となる今シーズン4ゴール目を決めました。

原口選手は後半42分に交代し、チームメートの室屋成選手はフル出場しました。

試合は5対2で勝ちました。