広島県 新型コロナ 1人死亡 計77人感染確認

広島県呉市は新たに40代の合わせて2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
広島県福山市は市内で新たに6人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
広島市は市内で新たに57人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。また、市立高校の生徒1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
広島県は廿日市市や大竹市などで新たに11人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

これで広島県内での感染の確認は延べ2455人となりました。

広島県福山市は新型コロナウイルスに感染し入院していた患者1人が死亡したと22日発表しました。

これで広島県内で新型コロナウイルスに感染し、その後死亡したのは16人となりました。

17日発表の1人 陰性と訂正

広島市は新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとして、今月17日に発表した50代の1人について、陰性だったと訂正しました。

広島市によりますとPCR検査で陰性だったにもかかわらず、職員どうしの伝達ミスにより陽性として扱ったということで、本人に伝えて謝罪したということです。